一人暮らしの方必見。おススメ冷凍食品を部門ごとにご紹介!!

今回は一人暮らしにオススメの冷凍食品を部門別でご紹介!!

 

ですが、その前に…

一人暮らしのめんどくさいところはいっぱいありますよね。

 

洗濯?掃除?

 

いやいや、料理でしょ!!

 

買い物して、調理して、洗い物して・・・

 

はい、無理です。すぐ嫌になります。

もちろんスーパーで惣菜も買ったりしますが、種類もそこまで多くなく1ヶ月もすると全部食べつくしてしまうんですよね。

 

そこで目につけたのが、

 

そう!!「冷凍食品」

f:id:Ry0tan:20190416213727j:plain

2019年、冷凍食品はものすんごいレベルまで来ています!!

種類が豊富なのはもちろん、味も正直、そんじょそこらの人が作るよりはるかに美味しいんです。笑

そして何よりも簡単に!手軽に美味しい料理が作れるところが「冷凍食品」の1番のいいところですよね!!

 

ということで冷凍食品の素晴らしさに気づいてから、とにかく冷凍食品コーナーに行くのが楽しみ過ぎてたまらなくなっている一人暮らし5年の僕が各部門(メニュー)別で1位のオススメ冷凍食品をご紹介いたします!!

 

チャーハン・ピラフ部門

まずは冷凍食品の王道中の王道。チャーハン部門。

・ザ★チャーハン(味の素)

 CMでもおなじみ、こちらの商品がチャーハン部門ではダントツの1位です。

まずはパッケージにやられました。黒背景に金色で描かれた文字。そして焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさ・・・

 

一目でわかる「絶対美味しいやつ!!」

 

そして実際に食べてわかるその香りと味!!とにかく鼻に抜ける香りとやみつきになる香ばしさMAXの味!!まさにザ・チャーハンです。

さらには量も600gと多いので僕は2・3回に分けて食べます。というか美味し過ぎてもったいなくて少しずつ食べてます。笑

ちなみにメーカーさんがいうにはフライパンより電子レンジで作った方が風味豊かによりこの商品の良さを楽しめるそうです!!

 

餃子部門

 次はこちらも冷凍食品の王道!餃子部門!

・ギョーザ (味の素)

こちらも味の素の商品が1位となりました。 

日本一売れている餃子ということでさすがといったところです。

こちらのオススメの理由は「中身の具の多さと具材のバランス」が素晴らしい。

もちろんお肉もたっぷりなのですが、しっかりと野菜(ネギやキャベツ)が入っていることで他の餃子に比べ、よりジューシーさをこのバランスが作っております。

味もこってりではなく見た目よりさっぱりとしていて女性にも食べやすい商品です。

 

唐揚げ部門

お弁当のおかずにも大人気唐揚げ部門!

・若鶏の唐揚げ 特から(ニチレイ)

数ある唐揚げ冷凍食品の中からはこちらの商品をオススメいたします!

まさに「じゅわ旨。」

他の商品と比較して、この商品は醤油ダレの味がしっかりと鶏肉に染み込んでおり独自の2度揚げ製法により外はカリッと中はシューシーな仕上がりです。

大きさも1つ1つ食べ応えがありますし、冷めても美味しいお弁当に持ってこいの商品です。

パスタ部門

手軽に食べれてこれだけでお腹も膨れるパスタ部門!

・青の洞窟 ボロネーゼ(日清フーズ)

人気の青の洞窟シリーズのボロネーゼが1位!

モチっとしたパスタの歯ごたえ。さらにこちらのボロネーゼはお肉がたっぷり入っており食べ応えも抜群!味もトマトの酸味とスパイスの香りがマッチした深みのある本格的な味のパスタです。冷凍食品とパスタでここまでの味はさすが人気シリーズだと思いました!!

お好み焼き部門

今では冷凍食品のレギュラー。お好み焼き部門!

・ごっつ旨い お好み焼き(テーブルマーク)

冷凍食品のお好み焼き部門でシェアNo.1商品のテーブルマークの商品が1位です。

具材はいかとえびがメインになっており海鮮系の味となっております。

外はカリッと香ばしくなっており、中はやまいもと卵のバランスによりふわっと、冷凍食品とは思えない王道のお好み焼きが再現されております。また、中に入っている特性ソースとマヨネーズの量もしっかりあり、海鮮風味豊かなお好み焼きと非常にマッチした商品です。紙トレー付きで食器いらずの超便利な商品です!

 

その他おかず

では最後に、その他のおかずのオススメ商品を画像と簡単な一言コメントとなりますがご紹介致します。

焼売

・ザ★シュウマイ

ザ・チャーハン同様、半端なく美味しいです。冷凍食品とかではなく全てのシュウマイの中で1番美味しいシュウマイだと思います。

焼きおにぎり

・大きな大きな焼きオニギリ(ニッスイ)

焼きおにぎりは冷凍食品で食べるのが1番!香ばしさ・食べ応え抜群!

グラタン

・クリーミーエビのグラタン(味の素)

お弁当に超オススメ!子供の頃の思い出の味!!

 

以上、一人暮らしの方にオススメ、冷凍食品の各部門別のオススメ商品紹介でした。常に新商品や改良がされる冷凍食品なので皆様もどんどん冷凍食品コーナーへ足を運んでください!!

ではエンジョイ冷凍食品ライフ!!