男子必見!すね毛の処理は脱色だ!実体験とその他すね毛を目立たなくする方法を紹介

 

暖かい季節になってきましたね。

そうです!短パンを履く季節の到来です!!

 

ですが、短パンは1つ間違えると、非常に女子受けが悪いんです。

 

その原因が色白✖︎スネ毛です。

 

確かに短パンは涼しくて楽チンかつオシャレなのですが、この掛け算が成立するとどうしてもダサい印象と日曜日のお父さん感が出てしまします。

そんなイケてない男子をこれ以上増やさないためにこの記事を書くこととなりました。

今回のテーマは・・・

 

「すね毛なんて染めちゃえよ!!」

 

ということで、ダサくなる原因を解消すべく実際にすね毛を脱色してみました!!

使った感想とその他すね毛を目立たなくする方法も調べましたのでぜひ最後までお付き合いください。

 

すね毛を脱色するメリット

f:id:Ry0tan:20190420211551j:plain

まず使用する前に脱色をするメリットを調べましたのでそちらを述べたいと思います。

カミソリやシェーバーで剃るより楽チンかつ安全

f:id:Ry0tan:20190420205700j:plain

身近なもので、すね毛を処理するとなるとやはりカミソリやシェーバーを思い浮かべますよね?

確かに1番ポピュラーな方法かとは思いますがすべてのすね毛をしっかりと剃るとなると結構な手間がかかるかと思います。

また、剃るのに慣れていない箇所の為、裏側など剃る時にほぼ間違いなく皮膚を切ってしまい出血することが予想されます。たとえ出血はしなかったとしても皮膚には結構なダメージを与えてしまうことになります。

その点、脱色であれば皮膚のダメージは少ないですし、もちろん出血することはありません。皮また、手間がかからず一気に処理することが出来ます。

 

全剃り(ツルツル状態)よりも自然

f:id:Ry0tan:20190420205921j:plain

また、全剃りするとかなりツルツルな状態になりますよね。さすがに女性のような全くムダ毛のない足をさらすのはいい大人としても不自然極まりないかと思います。(もともと生えていない人も稀にいますが。)処理しているのがバレバレな程恥ずかしいことはありませんからね。

その点、脱色であれば毛の本数は変わりませんしツルツルな状態の不自然さはありません。あくまでもすね毛を薄く見せるという特徴があります。

 

 

実際にすね毛を脱色してみた

ではここまでメリットについていろいろと述べていきましたが、百聞は一見にしかず!!

ということで実際に染めみました!

 

まずは染める前の状態

※毛深いのが苦手な方、すみません。 

f:id:Ry0tan:20190420171852j:image

いかかでしょうか?めちゃくちゃ毛深い訳ではないですが、しっかりとすね毛が生えており女性の方は嫌がられる方もいるかと思います。

 

染める手順

ではここからは実際に開封して使用するまでの一連の流れをご紹介致します。
 
まず今回使用したのはこちらです。

 
 
箱の中身がこちら
f:id:Ry0tan:20190420204605j:image
混ぜ終わった後に撮影してしまいました。笑
 
 
そして1剤と2剤を説明書通りの量を容器に出して同封されているヘラで混ぜ合わせます。するとこのようなクリーム色になります。
f:id:Ry0tan:20190420181446j:image
 
その後、混ぜ合わせたヘラを使用して毛を覆いかぶすように塗っていきます。
塗り終えたら約10分放置で洗い流して終了です。
 

塗り方のコツ

では実際に使用してみましたので感想を交えながらコツをお教えいたします。
 
一見難しそうですが、ヘラをうまく使えば非常に簡単に塗れます。最初は毛の流れに沿って塗っていきその後反対に毛の流れに逆らうように塗っていきます。
そして最後はもう一度毛を覆いかぶすように毛の流れに沿っていくと上手く塗れます。
また、反対側(ふくらはぎ側)は手首を返してスナップで塗るとすね部分よりむしろ塗りやすいです。
こちらの商品は液垂れもなくしっかりとしたクリームタイプの為、周りを汚さずに塗ることができました。匂いは脱色剤独特の香りはありますがそこまで気になるレベルではなかったです。
 
塗り終わりはこのような状態です。
 
f:id:Ry0tan:20190420172424j:image
 
異様な光景です。笑
ちなみに半分ぐらいの量で充分でした。
残りはとっておけるのでコスパもいいです。
 
 

脱色後

そして10分放置し洗い流したのがこちら!!

 

f:id:Ry0tan:20190420173346j:image

いかがでしょうか?

ビフォーアフターで見比べてみます。

 

Bifore

f:id:Ry0tan:20190420171852j:image

After

f:id:Ry0tan:20190420173346j:image

めちゃくちゃいい感じじゃないですか?個人的にはかなり気に入ってます。メリットにも記載した通りツルツルとした不自然さは全くなくあくまでも見た目としてすね毛が薄くなりました!!少し不安な点であった金髪のような不自然な色にもならずただ単に黒色が薄くなったという感じです。

f:id:Ry0tan:20190420182017j:image

脱色クリームのデメリット

非常に個人的には満足の仕上がりとなりましたが、実は脱色クリームにはデメリットもあります。ですのでそこは正直に挙げさせて頂きます。

敏感肌や肌が弱い方は使えない

脱色とはつまりブリーチ剤を使用しておりますので少なからず刺激が強目の成分が入ってます。ですので使用する際は必ずパッチテストを行なって頂きますようよろしくお願いします。

場合によってはムダ毛が余計目立ってしまう

今回の僕はすね毛本来の黒色が薄くなった程度で成功致しましたが、場合によっては(毛質や放置時間)金髪になってしまいキラキラして逆にすね毛が目立ってしまう可能性があります。ですので初めて使用される際は5分ぐらいから随時様子を見ながら脱色されることをオススメ致します。

上にも記載した通り残りはとっておけますし一度で全て使い切る必要がないので2回にわけるなどで自分のベストの脱色具合にするようにしてください。

伸びてくると不自然

現在染めたての僕はムラなくキレイに脱色されていますが、やはりどうしても伸びてくると毛先の色と根元の黒のコントラスト(プリン状態)となってしまいます。

どの程度もつかは実際に経過を観察しながらになりますが毛の伸びる周期からすると1ヶ月もすればコントラストにより不自然になってくる事が予想されます。

その際はまた染めてしまえばいいだけですが、デメリットの1つかなと思います。 

その他の脱色クリームの紹介

今回使用したの商品以外にも、その他にも脱色クリームがございますのでご紹介致します。

・JOLEN クリーム

こちらは眉毛などの脱色で使われている方もいらっしゃるかもしれませんね! 

 

 ・エピラット脱色クリーム

こちらは敏感肌用もございます

 

その他、すね毛を目立たなくする方法

脱毛フォーム

剃るのではなく、脱色するのではなく脱毛してしまうという方法です。

こちらはすね毛を全て処理される方、つまりツルツル状態にされる方にオススメです。

ツルツルの不自然さが気にならない方で簡単に処理したい方は商品されると良いのではないでしょうか?

すきカミソリ

1度は使用した事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こちらは剃るのは剃るのですが、あくまでもすね毛を減らして薄く見せるという商品ですね。

脱色とは違いすね毛時代の本数を減らすので見た目の不自然さはなく自分のお好みの量のすね毛で整える事ができます。

僕も使ったことはあるのですが少し使用方法が難しくコツをつかむまではムラが出来てしまい余計不自然なすね毛になってしまいました。

あとはすいた後のすね毛の処理がめんどくさくてやめてしまいました。

日焼け

f:id:Ry0tan:20190420211139j:plain

最後は今までとは少し違った角度からご紹介いたします。

毛の処理をするのではなく皮膚を黒くすることで毛の存在自体を目立たなくさせるという方法です。

僕は今回は脱色しましたが普段はこの日焼けという方法を選択しています。

その理由等はこちらの記事をご覧ください。

www.ry0tan.site

まとめ

ということで今日はすね毛処理の中でも脱色する方法についてお話しさせて頂きました。

是非この記事をご参考頂いてカッコよくてオシャレな短パン男子を目指しましょう!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

勝俣、オレっ!!