デスクワークの方にオススメ。社内であったら助かる快適グッズ5選

 

営業マンの皆様!内勤の日は楽な様で以外に辛くないですか??

 

今日はそんな外回りバリバリのサラリーマンの方がお金の処理やら資料作りで

終日デスクワークする日にあったら助かる快適グッズ5選

紹介したいと思います!!

 

f:id:Ry0tan:20190330180638j:plain
 

ではいきましょー。

仕事がはかどるデスクワークグッズ5選

①スリッパ

f:id:Ry0tan:20190330180704j:plain

これ1番!?って思うかもしれませんがスリッパはめちゃくちゃ必須アイテムです!!女性もヒールなどを履くとかなり足が疲れるかと思いますが、男性のビジネスシューズも常に履いてるとかなり疲れます。

 

そんな時には是非スリッパ!!

コスパ最強です。100均のものはあまりオススメ致しませんが(実際、僕が使っていましたがすぐ履き潰れます)まあ今の時代ネットでもすぐ買えるんですから、思い立ったらすぐ行動です!

 

とにかく足が楽になり資料作りがはかどること間違いなしです!!

 

まあ否定的な意見として、スーツにスリッパとなると少しかっこ悪いかもしれませんが、仕事ができないやつの方がもっとかっこ悪いですからね!!

 

あと、蒸れたりするのも防止できるので長く靴を履く為にも是非車内スリッパをおすすめ致します!!


スリッパ(リボタン BE F) ニトリ 【玄関先迄納品】
 

 

②クッション

f:id:Ry0tan:20190330180726j:plain

これも大事ですね!!内勤の方あるあるですがやっぱりパソコンを終日使用しているとどうしても肩や腰にダメージがきます。

実際に僕も日頃の営業での長時間の運転に加えて社内のデスクワークで20代前半にして腰を壊しました。それ以降、今でも整骨院通いです。。。

 

そうなる前に、いや、もしそうなってしまっていても今すぐクッションを買いましょう!腰や背中と椅子の間に1つ加えるだけで全然違います。

 

まあすぐに効果はありませんが、長らく使っていると全然腰の痛みが違います。

 

実際にデスクワーク中に「イタタタ、」って腰伸ばしていたおじさん社員に2週間貸してあげたらめっちゃ喜んでましたから。なんなら買ってきましたしね。笑

とゆうことでクッションもかなりの必須アイテムです。


「MOGU モグ バタフライクッション」本体カバー付き メーカー正規品【骨盤矯正 姿勢 腰用 腰当て 背あて 背中用 骨盤クッション パウダービーズ 腰痛 クッション オフィス 腰痛対策 ビーズクッション 運転 車 椅子】

 

③ボトルガム

f:id:Ry0tan:20190330180801j:plain

これは眠気覚ましがメインになります。笑

ですが、それ以外でも小腹が空いた時とかもいいですね!

あとガムは集中力を高めるって話も聞きますし。

僕の会社も半分以上の人はデスクに置いてますね。交換したりしていろんな味楽しめます。

 


【2WAYキャップにリニューアル!】リカルデント ボトルガム 1個 歯科医院専用 キシリトール配合 140g 粒ガム【メール便不可】

 

④社内用アウター

f:id:Ry0tan:20190330180821j:plain

秋冬や春先にあったら便利!!

ジャケットをずっと着たままだとシワにもなりますし、せっかくのいいスーツが台無しです!!

 

まあ、それよりもなんたって肩めっちゃこります。

 

特に寒い秋冬や春先は必須ですね。

全然、ユニクロやGUの安いフリースとかで十分です。

あとちなみに僕のオススメはイオンのトップバリューのフリースが安くて軽くて使いやすいです。今なら時期的にセールしているかもしれませんね!

来秋のために購入しておきましょう!!

 

⑤PCメガネ

f:id:Ry0tan:20190330180927j:plain

最後はこちらです。本当に終日のパソコン作業は目が死にます。笑

僕も入社して7年間でめっちゃ視力が低下しましたし。

なんなら「これ労災でしょ!!」ってずっと会社でいい続けてます。笑

 

まあ日頃のスマホもかなりダメージあるんでしょうけどね。しかも今は会社携帯がiPhoneになってる会社も多いですしPCメガネは持っておいて損ははいと思います!!

 

安いものであれば1,000円ちょっとで買えますし、長い目で見て(メガネだけに。なんちゃって)持っていて間違いない商品だと思います!!

 

 


ブルーライトカット メガネ PCメガネ ブルーライト メガネ 眼鏡 80% ケース クロス付き 3月31日まで【ポイント+5倍】

 

 

とゆうことで今日はデスクワーク時におすすめの快適グッズをご紹介致しました。

現リーマンの皆様はもちろん、これから入社される方!社会人生活は長いですから是非、紹介したアイテムを有効活用して快適なデスクワークにしてくださいね!!

 

では今日はこのへんで。

 

武井咲オレっ!!