痩せるには筋トレより有酸素運動!!つべこべ言わす走るのが近道!

今回も引き続きダイエット体験談をお届けしたいと思います!!

 

 

第3弾!!今回は〜っ!!

 

 

痩せた方法。運動編!!

f:id:Ry0tan:20190329125543j:plain

 

 

こちらお届けいたします!

 

ちなみに第1弾・第2弾はこちら

 

www.ry0tan.site

 

www.ry0tan.site

 

 

 

ではいってみよー。

 

 

そもそも痩せるためには筋トレ?有酸素運動?

はい。よく聞くやつですよね。

 

結論から言います。

 

 

 

 

つべこべ言わず、デブは走れ!!

f:id:Ry0tan:20190329130059j:plain


 

 

 

 

すみません。きつい言い方してしまって。笑

 

でも本当にこれが1番の近道です。

実際に体験してますし間違いありません。

 

そりゃ色々調べたりすると、

 

「筋肉つけて痩せやすい身体を作ることが大事!!」

とか

「筋トレしながら痩せないとリバウンドするよ」

とか

「筋トレしないで走ると筋肉が落ちてだらしない身体になるよ」

って書いてますよね。

 

はい。その通りです。

なんの文句のつけようもありません。

 

実際、痩せるのに成功した僕も今は完全に筋トレ民と化し、太りにくい身体とリバウンドしない身体を手に入れております。

その辺についてはまた後日、このブログで色々記載していくつもりです。

 

ですがっ!!

 

まず痩せたい!!って思ってる人ってその時はリバウンドのこととか考えてないですよね??

すぐに効果を出したい!!って思ってますよね??

 

そうです。なら走るしかないんです。

(もちろん食事制限もですけど、今日は運動編なんで)

 

 

あと、筋肉なんてそうそう簡単につくものではありません。

現在、筋トレ・ジム通い歴3年の僕もまだまだ全然納得いく身体になれてません。

 

それと!!脂肪は筋肉に変わりません!!

 

だからまず脂肪をある程度、納得いくところまで落としましょう!!

そのためには、有酸素運動が大大大優先事項です!!

 

ではここからは実際に僕の体験談を入れながらそう少し詳しく書いていきましょう。

 

有酸素運動はわかったけど、週何回やればいいの??

だから、、、

 

 

 

 

つべこべ言わず、デブは走れ!!

 

f:id:Ry0tan:20190329130059j:plain

 

 

 

もうこれにつきます。笑

そりゃ無理はダメですよ。膝とか壊して走れなくなって結局やめてしまうってなったら本末転倒ですから。

 

ですが、とにかく目標として、毎日走りましょう!!

というかできるかぎり毎日行動を起こしましょう!!

 

ジム通うって決めた人は毎日とりあえずジムに行く。

外を走るって決めた人は毎日とりあえす着替えて外に行く。

 

まあ正直、最初はこれだけでいいんです。

結局のところ、重たい腰をあげるかあげないか、要は行動できるかできないかってところだけなんです。

無理な時は無理でいいんです。飲み会とか!!けどそれ以外は全部行動を起こすんです!! 

 

 

「そんなん言われてもな〜」

 

ってわかりますよ。その気持ち!!

 

 

ということで、ここでコツを1つ!!

 

 

とにかくまずはスポーツウェアを着ちゃいましょう!!

 

 

これめっちゃ効果あります!!

僕も実際に、会社から帰宅してスーツを脱ぐと同時に部屋着ではなくスポーツウェアに着替えてました。

 

そしたらもう行くしかないんですね。

だからまずはこの行動を起こすことが大事かもしれません!!

 

つべこべ言わず走れっ!!って偉そうに言っておいてなんかハードル下げてしまいましたね。けどこれはホンマに大事なことだと僕は実感してます。

 

そして、2週間いや、1週間でも継続できたら第一段階突破ってやつです。

 

ですが、安心してはいけません。

大体、悪魔のささやきがきます。そうです。最初の方に書いたアレです。

 

やっぱ筋トレも大事ちゃう?調べてみよう。

とある1日の出来事です。

 

「今日は走るのしんどいなー」

「さすがに毎日走るのも飽きてきたな〜もっと効率よく痩せる方法ないかネットで調べよう」

「お!!やっぱり筋トレが重要やん!!今日はちょっと疲れたし家で筋トレする日にしよう」

 

 

ダメーっ!!!

 

 

だから、それは痩せてからする事です。

ただの自分への甘えです。

 

 

しかも一度でもそうしちゃうとなかなか走るって行為に戻れません。仕事で疲れたらすぐに今日は家で筋トレ~ってなります。

 

しかも甘えてるから全然追い込めないレベルの筋トレで終了パターンです。

 

負のスパイラルの突入です。

これは絶対にさけましょう!!

そんな時は思い出してこの言葉を。

 

 

つべこべ言わず、デブは走れ!!

 

しつこいですよね。すみません。笑

 

こんなに偉そうに言っていて申し訳ないので、実際に僕が半年で20キロ痩せた時のスケジュールをお教え致します!!

 

 

とある1週間のスケジュール

月曜:起床→出社(8:30)→帰宅(19:00)→40分ランニング

火曜:起床→営業  (7:45)→帰宅(20:00)→60分ランニング

水曜:起床→出社(8:30)→飲み会    →諦めて寝る

木曜:起床→営業(8:00)→帰宅(21:00)→40分ランニング

金曜:起床→出社  (8:30)→帰宅(22:00)→60分ランニング

土曜:起床→60分ランニング→飲み会

金曜:起床→買い物やらプライベートタイム→60分ランニング

 

 

こんな感じです。

ほら!!充分仕事もプライベートも全て充実してるでしょう!?

 

そうです。諦める時は諦めていいんです!飲み会も大事ですから。

とにかくそれ以外の日は上にも書いた通り、とにかく着替えて行動です!

 

もちろん、週2回休み時もありましたよ。

だらか、このスケュール通りの生活をやれってことではないんです!!

 

とにかく空いている時間は行動しましょうってことが言いたかったんです。

 

実際にこれと食事編に書いた通りの生活で半年で実際に20キロ痩せることができましたから。

 

厳しいかもしれませんが、まずはやってみてください!!

 

ダイエット体験記第1章はこちらで終わりです。

今後はそれ以降(20キロ痩せてから)の筋トレ編、そして現在の生活まで長く大駆使していきたいと思っておりますので是非今後ともよろしくお願い致します!!

 

では今日はこの辺で。

トムブラウン、オレっ!!

 

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村