トレーニング時にあったら便利!ジム通いが楽しくなるアイテム!

 

ジムに通ってはや2年半。いやー飽きません!! 

ジムに行くのが辛い日もありますが、行った後の達成感と行かなかった時の罪悪感を経験するとこれは止めれないですね。

そんな僕が今回はトレーニングジムに行く時にあったら便利な持ち物をご紹介させていただきます!

あ、スポーツウェアとかタオル、シューズとか当たり前のものは除きますよ!

なので今回はその基本的なモノを除いたあったら便利なアイテム3選に絞ります!!ジムに行く時は極力荷物減らしていきたいですからね!

 

現在ジムに通っている方はもちろん、「夏に向けてジムに通うか悩んでいる方」「ジム初心者の方」などに読んでいただき快適なジムライフを過ごして頂ければと思います!!

 

ではいってみよー。

ジム通いが楽しくなるアイテム3選!!

音楽プレーヤー&イヤフォン

 

個人的にはこれが1番重要アイテムですね!!むしろこれを忘れると一気にやる気無くなります。笑

黙々とトレーニングするのも、もちろんいいと思いますが、自分の好きな音楽を聴きながらランニングや筋トレをするとテンションも上がって楽しくトレーニングが出来ます!!特にランニンングマシン中は音楽だけでなく、携帯などで映画やYouTubeなどを見ながら走ると続きが気になって「気づいたらめっちゃ走ってる!!」って事もありますしね!

ただし、あまりアップテンポの曲をかけ続けると普段よりペースを上げてしまいせっかくジムに来たのにすぐに帰るというような本末転倒になりますのでご注意ください!!笑

ちなみにジムのときに利用するイヤフォンはワイヤレスかつできれば防水のものをオススメいたします。ランニング中にコードが気になったり汗をかいたりしますからね!


【2019進化版 Bluetooth5.0 HiFi高音質】 Bluetooth イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF IPX6防水 完全ワイヤレス イヤホン 両耳 左右分離型 軽量 マイク付き タッチ式 Siri対応 ノイズキャンセリング&AAC対応 技適認証済 日本語音声提示 ブルートゥース イヤホン iPhone/iPad/Android対応 PZX

プロテイン&プロテインシェイカー

 

 

ジムでランニングだけでなく筋トレにも力を入れる方は必須アイテムです。

あと、引き締めてカッコいいモディメイクをしたい女性の方にもオススメのアイテムです。

理由としてはプロテインを飲まないとせっかく頑張って筋トレしたのに効果が薄れてしまうんです!

筋トレ後30分〜1時間はゴールデンタイムと言われており、ぞの時間にタンパク質〔プロテイン〕を摂取することで最大限筋トレの効果を高めることが出来ます!!

ですので家に帰ってから飲んでいる方は是非今後はジムに持っていくようにしてください!!

あと、筋トレ後ランニングマシンに乗る方も走る前にプロテインを飲むことをおすすめいたします!!

ちなみにタンパク質がなぜ必要かということはこちらをお読みください。

 

www.ry0tan.site

 

 

しっかりとプロテイン(タンパク質)を摂取して日頃のトレーニング効果を高めましょう!

そうすれば身体もみるみる変わっていき効果も実感できるのでジム通いが楽しくなること間違いなしです!!

 

ちなみに僕が今飲んでいるプロテインはこちらです。


マイプロテイン ホエイ・Impact ホエイプロテイン ナチュラルチョコレート 1kg

コスパも良いいですし、味の種類も多くて美味しいのでオススメです!!

 

スポーツ時計・スポーツウォッチ

もちろんスポーツジムには時計もありますし、ランニングマシンにも距離や速度、走行時間などを把握できる機能はついていますが、それにプラスしてスポーツウォッチがあると便利です。 

その場で時間が確かめれるのはもちろんですが、タイマーやストップウォッチ機能もありますので非常にトレーニング時には活用できるアイテムです。

また、消費カロリーや心拍数の把握などが出来るので、効率的かつ数値的に脂肪燃焼の助けになります。

スマートフォンやアプリと連動させればさらに便利な機能もたくさんありますので、モノによっては少し高い商品ではありますが、オススメの品となります!!

最近のスポーツウォッチはめちゃくちゃ軽いですし、デザインやカラーも豊富なのでトレーニング時のオシャレ用品としても良いと思います!


GPSスマートウォッチ 2019 最新 心拍計 ランニングウォッチ 上位モデル 【日本正規品】PMJ-P1C 超高画質/超視認性 カラー有機EL ≪日本語ガイド:国内サポート≫ (全メニュー日本語/日本語アプリ対応/GPS搭載/心拍計/歩数計/睡眠計/超多機能/着信お知らせ/メールお知らせ) メンズ腕時計 レディース腕時計 IP68防水防塵 (P1C-ブラック)

 

ということで今回はジムに行くときにあったら便利なアイテムを3つオススメ致しました。今回紹介したアイテムを活用して楽しく継続してジムに通って頂ければ幸いです!!

 

では今回はこの辺で。

 

爆風スランプ、オレっ!!