ダイエット体験談 痩せるのは簡単!1つのきっかけとやる気でダイエット成功!

こんにちわ。

現役リーマンりょうです。

 

今回は僕のダイエット体験談について記事にしていこうと思います。今までの5年間ぐらいの蓄積がありますので話せば長くなるかと思います。なので今回は第一弾としてお送りいたします!!

 

今はランニングブームなどもあって、ジムに通っているサラリーマンの方やOLさんは多いとですよね。僕も今はその一人となっています!!

ですが実はそこまでには様々な苦難や戦いがありまして、その辺のところを詳しく第2弾・第3弾、続々と載せていきたいと思います。

 

今回第1弾のテーマは太ってから痩せるまでの道のりについて!

 

ではいきましょー。

 

僕、実は入社後、ただのデブでした。。。

f:id:Ry0tan:20190324190840j:plain

実は過去、めちゃめちゃデブリーマンでした。

まじでただのデブ。年齢は20代前半、お腹周りは40代後半。

本当にそんな状態でした。

 

 

ちなみに僕は小学生からずっとスポーツを続けていまして太るということは全くなかったです。まあ、めっちゃ細い体型でもなかったですが。

今ゆる中肉中背ってやつです。それでも充分学生の頃はモテモテでしたよ。

あ、そんなんいらんっすね。笑

 

 

ですが7年前・・・・

 

 

今の会社に新入社員として入社し、会社の飲み会というやらに非常に多く誘われていました。僕の会社は当時は、結構といいますか、かなりお酒好きの先輩方が多くて今ではぜったいアウトのようなお酒の飲み方をよくしていました。

それもあってか、僕は学生の頃はほとんどお酒が飲めなかったのですが今となってはかなりお酒飲める人間として成り立っています。笑

 

とそんなこんなで週3回ぐらいお酒を飲む機会がございまして、しかもおじさん達って良くも悪くも

 

「若いんだからいっぱい食えよ」

 

って言ってきますよね。あれまじでなんなんですかね。笑

 

 

とゆうことでめっちゃ飲まされ食わされまして、気づいた時にはなんと2年で

15キロも増えていたんです。

 

身長170センチ体重76キロ

 

 はい。ただのデブです。

 

おかげさまで入社当時のスーツも全部入らなくなりましたし私服もおしゃれのおの字もなくなっていきましたよ。

 

そんなになる前に気づけよって思ってますよね。多分そう思ってる人は太った経験がほとんどない人じゃないですか?うん、絶対そうです。笑

 

しかも当時付き合っていた彼女は「それはそれで可愛い」って言ってくれてたし完全に自分にも人にも甘えまくっていました。

 

今となっては。ほんとに情けない。。。

 

そんな当時の甘えんぼの僕がなぜ痩せるのは簡単と言えるのか。

そして何がきっかけでそんなダイエットを始めたのかを今から言います!!

 

きっかけはそう。ただの年末のテレビ番組。

5年前の年末、家でぼーっとテレビを見ていた時に、ダイエット番組がやっていました。よく年末特番とか番組編成時にやるあのやつです。

その時はある太っちょの若い女性が「絶対痩せて可愛いウエディングドレスを着るんだ!」っていうのを目標にダイエットするって内容でした。

 

それを家で本当にぼーっと「確かにまだめっちゃ若いしせっかくなら可愛いドレス着たいもんな〜」って思いながら見てたその時!!!

 

「いや。俺こそ若いのに何やってんだ。」

「社会人になって24歳めっちゃモテる時期なのになんだこの身体」

「絶対損してるやん。もっと合コンやらクラブやら楽しめる時やん!!」

 

「うん。痩せよう」

 

ってなりました。

 

なんかわかんないですけど。本当にただそれだけがきっかけでした。

 

そこからとりあえず5月にある会社の健康診断までにどれだけ痩せれるかを目標としてダイエットを始めました。特に「何キロやせるぞーっ」とかそんなんは一切なしでした。

 

そしてその時だけ体重を計ってそこから一切体重計に乗らず健康診断の時に自分のなかでどこまで痩せれるかチャレンジを実施!!

 

 

そして約半年後の5月・・・

 

 

 

 

なんと!!半年で20キロのダイエットに成功

 

 
 
 
 
 
いや、「痩せすぎやーん!」ってなりました。笑
 
半年でまさかの76キロ→56キロです。
 
 
多分、いや絶対、健康的には良くないと思いますよ。笑
 
 
実際健康診断で先生に
何があったんですか? もうこれ以上痩せないでください。
 
って言われましたもん。笑
 
まあでも結果としてしっかりダイエットには成功しました!!
 
どうやって、痩せたかの詳細はまた第2弾から記載していきたいと思います!
 
まあかなり壮絶とゆうかめちゃくちゃストイックでした。今となっては自分でもなぜあそこまで追い込めたかわかりません。
 
ですが実際に痩せれたのも事実!!
半年でかなりのダイエットに成功したのも事実です!!
 
本当に痩せたい!!って思ってる人なら絶対に出来るんです。
 
僕なんてただの年末特番、しかも全く関係のない他人の話をきっかけにこの体験と成功ができたんで!
 
だからタイトルにある通り本当に痩せたい!!という意思ときっかけがあれば絶対に痩せれます。
あとは決めたことを貫けば簡単に痩せていくのです。
 
それが難しいと言いますが、逆にそれができれば簡単に痩せるんです!!
 
という謎に最後は熱血漢になってしまいましたがまあそんなところで今日は終わりたいと思います!!
 
なんか偉そうに言ってすみません。
 
壮絶なダイエット体験談、第2弾をお楽しみに頂ければ幸いです。 
 
では今日はこの辺で。
 
 
年末特番、オレっ!!