ダイエット体験記 20キロ痩せると人生激変!名付けて、ダイエットアフターライフ(#DALった)

こんにちは。

 

現役リーマンりょうです。

今回からは半年で76キロ→56キロの減量に成功した後のお話をしていきたいと思います。

 

リバウンドしない為の身体作りや食事内容などをお伝えしていこうと思っていますが、今回はその前にこちらをお届けしたいと思います。

 

 

ズバリ!! 

 

 

人生劇的変化編!!

 

 

なんかゴロ悪いっすね。というか、ドラゴンボールの映画のタイトルみたいになってしまいました。笑

でも大げさじゃなくって本当に人生や生活内容が大きく変わりました!!

 

 

ダイエットブログって痩せる方法とか食事とかのアドバイスは多いですし、もちろんそれは非常に大事なことですが、やはりダイエットに1番重要なことは「モチベーションを高め続けれるか」ということだと体験して思いました。

 

なので痩せた後の生活、

 

名付けて!!

 

「ダイエットアフターライフ」=D A L

(身の回りの人に言い続けてます。一向に流行りませんが。) 

f:id:Ry0tan:20190403234029j:plain

 

 

 

とゆうことで様々なDAL現象についてお話ししていきます。

 

ではいってみよー。

 

 

 

 

痩せる前の生活について

まず痩せる前の生活について当時のことを簡単に振り返ります。

体験記①にも書きましたが、僕は入社後2年で15キロ太りました。

 

24歳、170センチ76キロです。(完全にメタボ判定)

 

はい。お恥ずかしい限りです。

 

ですが、正直なところその時点では「人よりもちょっと太ってるかなー」レベルとしか思っていませんでした。(意外に徐々に太ると気づかないものです。)

 

しかも当時の僕は入社したてでスーツもある程度余裕のあるサイズを着てましたし、(今思うとダサいですね)プライベートといえば毎週のように週末は合コンやクラブに行って夜な夜な遊んでいたのですが、営業で培ってきた喋りもあってか、結構楽しく過ごせてました。笑

 

ということで正直言って太っていてもそこまで困ることはなかったんです。

 

ですが痩せてから気づくんです。

「生活全然ちゃうやないか!!!」って。

つまり、DAL現象が起きまくったわけです。笑

 

DAL現象!! 生活編

まずプライベートの事柄で起きたDAL現象について書いていきたいと思います。

もちろん、周りの人に「痩せたね〜!!」とかそんな当たり前のことは除きます。

 

私服選びに全く持って困らなくなる

太っていた頃は身長が170cmということもあってか服のサイズはMやLなど変わってしまう為、ネットで服を購入することは出来ませんでした。

 

また店に買いに行ったとしても2つのサイズを試着しないといけないし、店員さんに「Lサイズの方がよろしいかと」とか言われると恥ずかしくて購入しなかったり。

 

どんどん服に興味がなくなっていってしまいました。

 

 

ですが、痩せた後というと、、、

 

 

どんなブランドだろうがSサイズ!!(#DAL現象)笑

 

 

もうこれは、ほんまにめっちゃ嬉しかったです!!!!

だってほしい服があればネットならSサイズを選択すればいいだけですし、

店に買いに行っても迷わずSサイズを試着するだけでいいんです。

 

しかもしかも!!

店員さんとかに「お兄さん、細いんでSサイズで大丈夫ですよ〜」とか「お客様はスラッとされているのでこちらの細身のタイプが似合うかと思います〜」とか。

 

「ちょ〜気持ちい〜!!!!」

 

ほんの半年前まではなんやったら店員さんを避けていたのに、なんやったらこの言葉が聞きたくて自分から店員さんに話かけにいくレベルでしたからね。笑

 

さらに今までだと挑戦できなかった服(短めのパンツやタイトなTシャツ等)を楽しめるようになったりしていいことだらけでした!!これは痩せた人だけが体験できる超気持ちいDAL現象だと思います。

 

週末が楽しみで仕方なくなる

上にも書いた通り太っていた頃から週末の夜は遊びに出て楽しんでいましたが、そんなレベルじゃなくなりました。

そうです。

 

 

とにかくモテるモテる!!(#DALった)笑

 

 

イラっとしないでくださいね!笑

これは顔がどうこうとかではないんです。痩せたことで自信がつくんです!!

しかも、先ほど書いたように服装はおしゃれになるし、スーツだってめちゃくちゃ細身のスリーピースとか着れるようになっちゃったりして。

 

そしたら余計に自信がついて、自分から話しかけることが楽しくて仕方ないって感じになりました。

 

もちろん上手くいかない時もありますが、女性の方に「お兄さんスーツ似合ってる!!」とか「細マッチョがタイプ」とか言わたりするんでテンション上がって、また自信がついてっていうかなりいいサイクルでした!!笑

 

イラっとしないでください。笑

 

DAL現象生活編はこの辺にしときます。。。笑

 

 

 

DAL現象!! 仕事編

もちろん仕事でも良いことだらけでした。痩せたことが直接仕事に繋がることはありませんがかなり良い影響はありました!!

 

社内はもちろん、取引先と仲良くなれる

まず社内。これは言わずもがなめっちゃ驚かれましたね。

 

しかもまだ痩せた時は入社して3年目とかだったんで知らない人ばかりだったのですが、これを機にかなりの社内の方に話しかけて頂いたり、他支店や他部署の方にも噂が広まり一躍有名となりました。おかげでいろんな方と繋がる事が出来たので日々の仕事も非常にスムーズにやりやすくなりましたね。

 

取引先も同じような事ですが、太っている時から関係のあった方は、もちろん話のネタになりますし、痩せてから取引先となった方も、まず関係を作るための入口としてはかなり良いネタになりました。

 

そりゃ、誰だって半年で20キロ痩せた話は興味ありますからね!!

 

現在、営業職の方はこれがどれだけ強いことかわかるかと思います!

なかなかいきなり仕事の話や商談の本題に入っても成功しにくいですからね。

 

とうことで総じて、

 

 

営業能力、飛躍的アップ!(#DAL現象)(#DALった)

 

 

仕事編としてはこんなところですかね。

本当に仕事に関しても良い事だらけだった記憶しかありません!!

 

 

まとめ

今回は痩せた後、どのような人生が待っていたのかというような体験談をブログにさせていただきました。最初の方にも書きましたが、ダイエットに1番重要なことは「モチベーションを高め続けれるか」ということだと思っております!!

 

なのでこの記事を読んで少しでも「ダイエットするきっかけやダイエットのモチベーション」になれば幸いです!!

 

 

最後に!!

この記事を読んで下さったみなさん。

是非、皆さまのDAL現象を教えて頂きたいのでツイッターなどで#DAL現象#DALった

って投稿して頂けると嬉しいです!!全然流行ってないので。笑

 

僕も今日から「あ、これDAL現象やん」「あ、DALったな」って事があったらつぶやいていきます!!皆さまのお力をお借りしながらこの言葉を流行らしたいと思ってますのでご協力よろしくお願いいたします!!笑

 

では今日はこの辺で。

 

北島康介、オレっ!!

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村