門真の免許更新 平日のオススメ時間帯お教え致します!!

今日は門真に免許更新に来ております。

はい、もちろん仕事中ですよ。これが営業の醍醐味でしょ!!笑

 

とゆうことで今日はサラリーマンの方にオススメ、平日の門真の免許更新のオススメ時間帯をズバリお教え致します。(特に違反者講習の方向け)

 

ではいってみよー。

 

オススメの時間帯はズバリ午前10時10分!!

結論から申し上げます!!

 

上に書いた通り午前10時10分!!まじでめっちゃオススメです。全く並びません!

 

そうです。以外に朝イチではないんです。そりゃ早く帰りたければその方がいいですが。

 

では詳しく書いていきます。

 

免許更新の流れ

f:id:Ry0tan:20190328202434j:plain



めっちゃ簡単に書きますが、

①受付→②写真撮影→③講習→④免許交付

 

以上の流れになります。

 

この中でもキーになってくるのが、

③講習の時間!!

 

こちらは1日に行われる回数が決まっているので時間を間違えるとこの講習待ちだけで1時間以上取られます。つまりこの時間にできるだけ合わせて、さらに受付でもほとんど並ばない時間帯に行くことが最短で終わらせるコツとなります。

 

そしてその時間がズバリ午前10時10分です!

 

実際に行った流れと感想

 

まず、門真運転試験場に入って思ったことは「人めっちゃ少なっ!!

 

受付とかでめっちゃ並んでるイメージやったんですが、全然人がいなくて、そのまま受付①番に直行できました。

 

そしてそのまま順番に何にも並ぶことなく様々な受付が済んでいきまして、速攻で写真撮影ブースです。

 

ここまで試験場に入ってから約10分。

写真撮影はさすがに待ちますがそれでも15分ちょっとですぐ撮影できました!

 

あとは10時50分から講習を受けて13時前には終了です!!

合計約2時間45分。多分これが最短です!

 

とゆうことで!!

 

サラリーマンの皆さん!あまり仕事はサボっては行けませんが、是非平日に行くのであればこの時間をオススメ致します!!

 

これなら昼からしっかり仕事もできますしね!!僕も実際昼からはがっつり働いてきましたから。

 

以上、門真運転試験場からお届け致しました。笑

 

P.S.

なんで免許の写真ってあんな犯罪者みたいな顔になるんでしょうか。今回も失敗です。

せっかくのイケメンが。笑

 

次回は写真撮影を上手く行く方法を調べてから行くようにします!!

 

では今日はこの辺で。

 

かもしれない運転、オレっ!!