ダイエット体験談 会社の飲み会を言い訳にしない!お酒を飲んでも痩せる方法!

 

飲み会が多いと痩せれないと思っているそこのあなた!!

そんなことはありません。では今回はダイエット体験談第2弾。

 

 

痩せた方法。食事編!!

 

こちらお届けいたします!

 

ちなみに第一弾はこちらです。

 

www.ry0tan.site

 

 

ではいってみよー。

 

痩せるための自分ルールを決定!!

まず!!ダイエット成功に向けて自分でルールを決めました。

あ、ルールの前に!!大前提ですが、普段の食事からかなり気を使うということは当たり前ですよ。

それに加えて夜は炭水化物抜き。というかサラダのみ。お昼は食べます。

ですが例えば、定食等食べる際はご飯は小。また、定食の選択も油ものやカロリーの高そうなものはNG。その上で下記のルールを設定!!

 

f:id:Ry0tan:20190324201633j:plain

 

ルール①

会社の飲み会は断らない!!

 

ルール②

お酒は気にせずなんでも飲む!!

 

ルール③

飲み会の次の日は基本断食。

 

大まかに分けて以上3つのルールを設定。これが結果的に最高の結果を生みました!

 

まず、ルール①の飲み会は断らない!!

これに関してはまだ2年目の社会人だったため、上司や先輩に迷惑をかけるのは違うなと思い絶対守ろうと思いました。それと、つまらないやつと思われるのが単純に嫌だったというのもありますが。

 

あと!!

 

「会社の飲み会があるから痩せるのは無理やわー。」

とか

「お前の会社飲み会とかないんやな。楽しくなさそう」

 

とか思われるのもめっちゃ嫌やったんでこれは徹底しました!!

 

そんな事できるのかって??できます!!

上司や先輩がいたって、最初の30分だけ乗り切ればなんとでもなります。

どうせみんな酔っ払いだしたら他人の食べてる食べてないなんて見てないですから。笑

それと!!若手って、最初にみんなが食べそうなもの頼みますよね?

そう。その時って枝豆がレギュラーなんです。

 

f:id:Ry0tan:20190324201727j:plain

 

 

 

あとは他のもの適当に頼んどいて、机にいろんなものがある中、自分はひたすら枝豆を食べとけばいいんです。そしてお腹すいたなって思ったら酔っ払ってる上司に、

 

「やっぱビールには枝豆ですよね!!もう一個頼んでいいですか!?

 

って言っちゃえば100%、「おう!!いっぱい食え食え!!」ってなります。

 

はい。勝利の瞬間です。あとはひたすら枝豆枝豆枝豆。

おなががすいても揚げ物の匂いで枝豆枝豆枝豆。

これである程度お腹は満たされます。

 

そしてルール②

お酒は気にせずなんでも飲む!!です。

 

とにかくお酒はエンプティーカロリーということを信じてビールだろうがサワーだろうが飲みまくりました。

 

専門家の人からすれば「エンプティーカロリーといえ実はどうのこうの〜」とかあると思います!!

けどいいんです!決めたルールなんで!

するとどうでしょう。枝豆しか食べてなくても結果的にお腹膨れるんです。

 

そしてそして!ルール③

飲み会の次の日は基本断食です。

これはよくモデルさんとかがやってますよね。プチ断食的なやつです。これが本当にいろんな意味で最高の結果を生みました。

 

いろいろ調べまくってわかりましたが、結局のところ食べてすぐ脂肪になるわけではありません。

最低でも1週間単位で基礎代謝+賞味カロリーさえ超えなければ太ることはないんです。

 

なので平均的な話ですが、成人男性で言えば

 基礎代謝が1,500カロリーと普通に仕事やら生活しとけば消費カロリー約700カロリーぐらいの合計2,200カロリー。これを超えなければ太らないんです!!

さらに!そこから、1キロ痩せる為には−7,000カロリーすればいいんです!!

つまり1週間で考えれば、理論上ですが

 

2,200カロリー×7日=15,400カロリー

そっから

7,000引いて8,400カロリーの摂取であれば毎週1キロ痩せるんです。

 

そう!飲み会で例えば飲みすぎてもせいぜい2,000カロリーぐらいですよ。

そしたらそれ以外の日に毎日1,000カロリーちょいとっても痩せるんです。

 

お昼食べても夜サラダだけならこれ余裕なんですね。

 

さらにさらに!!

もし、飲み会無くしてずっと毎日1,000カロリーのみ摂取していた場合、「ホメホシタシス効果」というものが働いて体重が落ちなくなってしまいます。

そう。停滞期ってやつです。

ちなみにホメオスタシス効果というのは、簡単にいうと身体がこのカロリーで生きてくのが普通だ!!

よし。このまま維持しよう!!ってやつですわ。

もっと詳しく知りたい方は調べてください。あくまでもめっちゃ分かりやすく言ってます。

 

さらにこのホメオシタシス効果は一ヶ月に5キロ以上体重が減る状態の時に、最大限発揮されるみたいです!!

 

そしてそして!この停滞期を乗り切るためにはたまにドカ食いすらことが重要なんです!!

 

ダイエットしたことある人は聞いたことあるかもしれませんが、そう!!

 

チートデイ」ってやつです!!

 

つまり身体に

「今までのはちゃうちゃうっ!!俺はこれぐらい食べな生きてかれへんで!!」

 

「今までのはほんまに勘違いやねんてー!!!」

 

って教えてあげるんです。

 

ここまで読んでいただいた方はもうわかっていただけたかもしれませんが!!

 

たまにある飲み会が結果的にこのチートデイになったんです!!

 

その結果、停滞期というものを全く向かえずにみるみるダイエットに成功しました!!!

 

この生活を約半年続けた結果、マイナス20キロに成功したんです!!

 

なんか文字にすると簡単そうですが、まあキツかったですよ!

最初に書くの忘れましたが僕は超超炭水化物大好き人間でしたから!!

特にお米!!まじであんな美味しい食べ物ダメでしょ。笑

 

ちなみにダイエットを決めた時にとりあえず炊飯器捨てましたからね。笑

そしてそれは現在でも継続チートで僕の家には炊飯器がありません。。。 

 

ですが、そのおかげで本当に今は身体も軽いし、めっちゃええ人生送れてます!

仕事でもかなりネタになってめっちゃ得してますしね!!

 

かなり長くなってしまいましたね。

ですが、本当にサラリーマンという職業でも決めたこと守れば絶対成功するんです!

 

しかも仕事に支障をきたさず、むしろ話のネタも増えていいことだらけです!

 

あ、もちろん困ることやかなり変化した事もありますが。それはまた別で記事にしたいと思います!!

 

とりあえず!!人間やれば出来るって話でした。

次は運動編をお届けしたいなと思ってます!!

 

では今日はこの辺で。

 

 

枝豆、オレっ!!