サラリーマンの方おすすめ!!会社でも使えるヘアワックス5選!

 

本日は、サラリーマンの方にオススメのヘアワックスを簡単に5つ紹介したいと思ってます!!

 

実は僕、学生の頃からかなりヘアワックスにこだわりを持っていまして、本当にいろんなものを試してきたんです。

今でも髪型を変えるタイミングとかでいろいろ調べたり試してみたりしてまして。

 

まあプロでもなんでもないですが、かなり試行錯誤していくうちに美容師さんによく

 

「ヘアセットめっちゃうまいですね!」

 

って褒められることが増えました!!

 

はい。軽く自慢です。

 

いや、まあまあ自慢です。

 

そお、叩くなら今です。

 

嘘です。ごめんなさい。笑

 

 

話、戻ります!!笑

 

ちなみに僕の会社は結構髪型とかなんでもいけるんで、今回はこのスタイル!!とか短髪の方必見!!とかそおゆうのは無しにオススメします。

 

「ワックスなんで結局何使っても一緒やろ」

 

ってなる人もいるんですが、当たり前ですが、案外違うんですよね。

 

あとでその辺は詳しく書いていきますが。

 

先に言っときますが本当になんの宣伝とかでもないです。笑

今日の朝にワックスの詰め替えをしてて、ふと「あ、これ記事にしてみよー」って思ったんで唐突ですが書いてみます!!

あんまり多いと読むのもめんどくさいと思うので今日はオススメ5選でいきます!!

 

めっちゃ前置き長くなってしもた。

 

ではいってみよー。

 

ヘアワックスの大まかなな種類!!

f:id:Ry0tan:20190324200331j:plain

 

大きく分けて3種類!!

 

①ファイバー系

ツヤ感   ★★★★★

キープ力  ★★★

使いやすさ ★★★

 

毛先の動きを比較的出しやすいワックスです。伸ばすと糸が引くようなタイプでして、繊維が配合されているものとなります。少ない量で使用できる、初心者にも使いやすいものとなっております。
つけすぎるとべたついて見えてしまうので徐々にたして行く使いかたがオススメです。

 

 

②マット系(クレイ系とも)

ツヤ感   ★

キープ力  ★★★★★

使いやすさ ★★★

簡単に言いますとほとんどツヤの無いタイプのワックスです。伸びが悪いので初心者はマット系ワックスはあまりオススメしません。ですが、毛束感は出しやすく、キープ力もかなりあります。次に紹介するクリームタイプと混ぜて使用するなど応用すると非常に使いやすいものとなります。まずはクリームタイプを使用し、キープ力が足りないと思ったら使用してみるのもありですね!!

 

③クリームタイプ

ツヤ感   ★★★

キープ力     ★★★

使いやすさ ★★★

まさにファイバーとマットの中間のタイプです。まさに良いとこ取りの初心者の方にオススメのタイプです。ですが、ファイバー系と比較すると伸びはないので扱いやすさという面では劣りますし、キープ力はマット系に劣ります。

自分こだわりのスタイリングがある方にはオススメできないですね。

 

ということで非常に簡単ではありますが、ヘアワックスの種類について簡単に説明いたしました。他にもジェル系やグリースとかもあるんですが、今から僕が使った中でオススメしていくのは紹介した3つのタイプのワックスとなりますので今回は割愛致します。

 

それでは発表!!おすすめへアワックス5選!!

第5位

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ

(クリーム系)

 


マンダム ギャッツビー ムービングラバー スパイキーエッジ 15g 1個

 

コスパ最強!!超ロングセラー商品!!

誰もが一度は見たことのあるシリーズです。特にスパイキーエッジは根元から立ち上げが可能な商品ですので短髪の方にかなりおすすめです。僕自身も短髪にした最初の頃は高いワックスを試すのが嫌でこちらも購入して使用していたのですが、値段の割には非常に使いやすい商品でした。ですが、匂いがイマイチという面とあくまでもコスパという面では最強ですが、やはりまだまだ良いワックスもございますので5位ですね。

 

第4位

デューサー ライペーストワックス6(マット系)


ナンバースリー DEUXER(デューサー) ドライペーストワックス 6 80g

 

非常に人気の高い商品!!さらにデューサーシリーズでも最もスタイリング力が強いタイプです。ショートヘアはもちろんミディアムの方でもしっかり立ち上げて立体感が出せます!!美容師さんも愛用者が多くクレイタイプですがかなり使い勝手は良い商品です。

 

第3位

ナカノ タントワックス3(ファイバー系)


ナカノ スタイリングタントNワックス3 ライトハード

 

「ナカノの3番」!!ファイバー系のど定番!!ミディアムショート〜ミディアムの方におすすめです。特にパーマヘアとの相性抜群。
僕もパーマをあてた時はこちらのワックスを絶対使用していますね。使い方も簡単で手のひらに伸ばしてから軽く髪をくしゃっとするだけでいいんです!!

ニュアンス系モテ男?そっち系の柔らかでおしゃれな印象の髪型にぴったりです。女子モテするやつです。いや、俺は「そんななよなよ系男子は嫌いや!」って人も、たまに使ってイメチェンモテも狙えますよ!!笑

 

第2位

オーシャントーキョー クレイ


オーシャントリコ ヘアワックス(クレイ) 80g ボリューム×キープ

 

今ノリにノってる最強シリーズ!!まじでめっちゃ良いです。

なんたってデザインがまずおしゃれ。洗面台にあるだけでテンション上がりますもん。インテリアとしても使えるワックスです。しかも実力も本物。中でも個人的にはこちらの商品が特におすすめ。他のクレイ系ワックスと比較するとなかなか固いタイプで初めは使いずらいと感じることもあるかと思いますが、手のひらに伸ばしていけば体温でちょうど良くなります。あと、とにかくキープ力が半端ないです。朝セットして日中の営業中でも崩れませんしもし崩れてもそのまますぐに直すことができます!さらにさらに!!匂いもめっちゃ良いんです。もう正直、これはワックスというよりただのモテグッズですよ。笑

 

 

第1位!!

ピース フリーズキープワックス(クリーム系)


アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

ダントツもダントツの1位!!どのスタイルでもいける最強ワックス!

アマゾンではベストセラー、楽天でも非常に高評価を得ている商品です。

いやー、これは本当にすごいです。程よいツヤ感+キープ力抜群。短い人にはもちろんですが、僕個人的には結構長い髪の人にオススメです!!根元の立ち上がりはもちろん、非常に簡単に程よい毛束感も演出してくれます。
さらにセットするだけで髪にツヤと潤いを与えてくれます。ここまでセット力が高いワックスだとシャンプー時に洗い流すのも大変なものが多いですが、こちらのワックスは洗い落としもしやすいんです!!

 

ちなみに最終的に今僕が落ち着いてるのはこの1位のピースフリーズキープワックスと2位のオーシャントーキョークレイの2つ使いです!!

 

①まずピースを手のひらになじませて、髪の根元のみにつけていきます。

ここポイント!!決して毛先につけず根元のみでとにかく髪を立ち上げましょう!

いわるゆるスーパーサイヤ人状態です。

 

②その後サイヤ人から地球人に戻します。

立ち上げた髪を戻すってことです。笑

 

③クレイワックスを手のひらに伸ばしましてあとは前髪を除いてシャンプーをするみたいに手のひらを髪の毛の表面にとにかくわしゃわしゃさせます!!

髪の中ではなく、表面わしゃわしゃです!

すると知らぬ間にめっちゃええ感じの毛束が出来上がります。

 

④そしてあとはええ感じに髪型を整えまして、残った手のひらのワックスで最後に前髪をセットしていきます。

 

よく、下手くそな人や初心者のかたは前髪にワックスをつけすぎてべたべたな印象になってたり、ムラがあったりしてしまってイマイチな髪型となってしまうんです。

 

ですが、この④工程を実施頂ければモテ髪間違いなしです!!

 

これであなたもイケてるサラリーマン!!

 

社内はもちろんですが、やっぱりサラリーマンの方の押さえるべき所は取引先ですよね。

 

今日のオススメワックスで明日からイケてるサラリーマンとして契約取りまくってやりましょう!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

カカロット、オレっ!!